2004-11-28から1日間の記事一覧

 夕食:鶏とトマトのパスタ

鶏肉に塩・胡椒してオリーヴ油で軽く炒め取り出す。その油で玉葱を炒め、すりおろし人参、茄子輪切り、舞茸みじん切り、大蒜みじん切り加えさらに炒める。赤ワイン加え煮詰めアルコール飛ばし、トマト水煮を潰しながら入れ、水加え、バジルとコンソメキュー…

 起きたら夜だったPART2

2どころじゃないけどな。午前11時に寝て起きたのが午後8時半。8時半の男(良く知らない)。昨日のまま着替えていない服はおっさんの匂いがするが、脳の分泌するおっさん汁が「そのままのキミが好き」とかのたまうのでそのまま外出。新青梅街道のツタヤであず…

 『マシュマロ通信』第34話「クラウドのおるすばん」

サンディ一家が揃って外出で、留守番を言い付けられたクラウド。いいところを見せようと留守中に家事を済ませようとするのだが、パンジー、おまわりさん、泥棒、スペースボーイ、ウサギイヌなどなど相次ぐ闖入者に、サンディの家はドタバタの修羅場と化すの…

 青空と金の銀杏

徹夜のイベントが明け、青空を金色の銀杏並木が縁取った青梅街道を自転車で家へと向かう。荻窪あたりのすき家でカレー食い、コンビニで牛乳を買って帰宅。『プリキュア』見るが先週の奇跡は起こらず。次回は囚われのほのかをなぎさが単身救出に向かうという…