柿の実が堅い熟れるのを待つ

あんまり寒いのでセーターを出す。セーターは最後の武器と思っていたが11月を迎える前に着てしまった。トックリに頭をくぐらせながら「大人への旅立ち」という宴会芸を思い付くがあえて説明はしない。それはそれとしてさすがに暖かいな。ユニクロのフリースでも買おうか。炬燵布団も擦り切れて綿が出てしまったので新しいのが欲しい。お布団も一つ欲しいよね。まるで『赤色エレジー』のようだ。一人暮らしだがな。………。
グレッグ・イーガン万物理論』(創元SF文庫)が出たらしいので、さっき上石神井のツタヤに買いに行ったら売ってない。そりゃそうだろうという話だが、SFはおろか創元推理文庫も一冊もないのよ。早川文庫は多少置いてるのに。うーむ。『コミックゼロサム』が出てたのでおがきちかランドリオール」だけ立ち読み。一癖ありそうな新キャラ及び一癖ある旧キャラ登場。特に話が進むでもなく人物の出し入れだけなのだが面白い。ストレンジ・デイズからカンタベリー・ミュージック本が出ていたのを知る。重要人物総登場なインタビューがまとめ読みできるのはいいな。買わなかったけど買ってもよかった。