さらに師走に走る

クリムゾンのブートなど20数枚のCDを抱え吉祥寺に。計9140円。4枚組ボックス『紅伝説』も手放した。査定を待つ間に漫画喫茶で天野こずえARIA』(マッグガーデン)を6巻まで。観光パノラマ的な情景描写の美しさと、女体の線のいやらしさにいやされる。コーヒーチケットの残っているドトール池上永一シャングリ・ラ』(角川書店)を2時間読む。温暖化した近未来の東京で異能の少女たちが戦う物語は、古川日出男サウンドトラック』を思い出させるが、スタイリッシュな文体に縁取られた古川世界よりも、隈無く下世話な池上世界のほうが個人的には好ましい。まだ半分も残っているので読み進めるのが楽しみ。五日市街道のかなり安いスーパー「つるかめランド」で雑煮用の食材を買い込み帰宅。大家に家賃を払うと同時に気力が萎え。何かもう煙も出やしない。