売買グッドバイサラバイ

よんどころなき事情により、某だらけに漫画を売りにいく。いろいろ問題がありつつも一番高く買ってくれるのはここなので。今回もA5判成年コミック7冊ほどで1750円と意外な高値。値が付かなかった本も他所の古書店を回り400円ほどで処分。古本で買ったものも多く、元値の2割ほどは回収できたか。5枚千円のワゴンCDなど音速で無視、帰りがけに野菜と肉を買う。これでまあ大丈夫。大丈夫というか何というか。
ところで処分する本を選ぶにあたり、3年以上一度も読み返さないものは売ってしまおうかと思ったのだが、ここで手放すと二度と出会えない気がして結局そのままに。処分を免れたとり・みき永野のりことがしやすたかあたりの微妙なラインナップが、今も本棚代わりの窓枠に並べられているのだった。