発語訓練

アンプが壊れてレコードが聴けなくなった。昔のサンスイのプリメインアンプは、背面近くに設けられた入力セレクターをモータードライヴで動かすようになっていて、そのセレクターとモーターを連結するゴムベルトが切れたか緩んだか、モーターが空回りして入力を切り替えられなくなったのだ。リアパネルを開けてベルトを交換するという技があるらしいが自分に可能か。イコライザーそのものは問題ないので、せめてPHONOに固定してしまいたい。いずれにせよオーディオ周辺のレコードとCDの山を撤去しなければアンプを引き出すことも叶わず。ああめんどくさい。
そんな状況でレコードを買う。吉祥寺RAREにて各105円。いつ聴けるんだか。
EMERSON,LAKE & PALMER/LOVE BEACH('78)
THE CARS/HEARTBEAT CITY('84)
RY COODER/BOP TILL YOU DROP('79)
MUSIC OF LEROY ANDERSON('83)
あとCD。
LAKESIDE/PARTY PATROL('90) 700円くらい
TERJE RYPDAL/IF MOUNTAINS COULD SING('95) 1000円くらい
ついでに更新をさぼっていた間に買ったもの。
NEW ORDER/MOVEMENT('81) ブックオフにて750円
THE WEBB BROTHERS/MAROON('00)
THE WONDER STUFF/THE EIGHT LEGGED GROOVE MACHINE('88)
KATE BUSH/THE RED SHOES('93)
FLIP FLAP『Liv la la la luv』(99年)以上4点ブックオフにて各250円
LOU REED/JOHN CALE/SONGS FOR DRELLA('90)
SQUEEZE/FRANK('89)
ROBYN HITCHCOCK/GREATEST HITS('96)
JACKSON 5/GREATEST HITS('87)
フェアチャイルドウクレレ』(89年)以上5点中野レコミンツにて各300円


携帯へのスパムメールの量が夥しいので、PCからのメールを一切受け付けない設定に変えた。効果は覿面で、この3ヶ月一通のスパムも届いていない。スパムばかりでなく一通のメールも(携帯メール含む)。
設定を元に戻そうかと、ときどき考える。