一足お先に

年末の決算で家賃を払ってきたら手許が激しく心許なく、お誘いのあったパーティを辞退、残念。まあ仮に懐が暖かくてもそれどころではない。年末に倒れた分の損失補填を先送りすべく、帰省は三が日過ぎてからにしようと思っていた。今回の主目的は実家でのパソコンのセットアップなのだが、ネットの開通は10日過ぎになるという。正直それは不便なので(ネットカフェもアクセスポイントも近くにはない)、少しでも工事日近くに帰りたい。どうせ航空券は満席で取れないだろうし、掃除をしたり冷蔵庫の中身を片付けたりしつつ、金券屋で格安チケットを探して浮いた金で初売りの土産でも、とか。そんな悠長なことも言っていられず、急遽31日に列車で帰ることになった。せめて風呂場と台所の掃除くらいはしたい。食材はいっそ持って帰りたいが、片道6時間では無理なので適当に冷凍しよう。
てなわけでこれが今年最後の更新になる。携帯で更新とか無理(笑)。31日から10日頃までは日記の更新、メール交信ともども滞ることになるのでご容赦を。皆さん良いお年を。