苦労沸は空桶ならぬ樽叩き

カラオケの誘いありて、邪宗門の祭の淫風吹き荒ぶ渋谷の巷へ。面子は山下スキル氏・M美氏(山下日記の表記に準拠)・たんぽぽ氏。同じメンバーで続けると次第にネタが尽きてくるもので、何とか新ネタをと、マキシマム・ザ・ホルモン「アカギ」をビデオテープ巻き戻しーのサイトの歌詞見ーので深夜小声で練習。よし何とか歌えそう。だがしかしこの曲だけ何度も予約に失敗、ようやく回ってくる頃には師走のパセラ延長不可能。ピザでも食ってる場合ではなかった。諦め切れずシダックスに移動するも、新曲ゆえ未登録。UGAーー! 結局いつもの「タイガー&ドラゴン」やらアニソンやらでお茶を濁しエンド、鳴り止まない俺の風。ううむ次こそ「アカギ」を……。OP主題歌の古井戸「何とかなれ」は歌いました。カラオケ初顔合わせのM美さんによる小島麻由美つるべ打ちは新鮮にして感嘆。M美さん歌うcapsule聴いていいなーと思った。もじぴったんの人という理解でよろしいか。