ドッキドキがとまらない

ドッキドキつーか動悸ですな、不整脈ライクな。BPM120のノンストップなヴァイブに寝付かれず、早朝例によっての石神井公園散歩。鳥を眺めつつ暖かいクリームパンを食ったらハートも休まるべさ。したらパン屋休み。ドッキーン!ますます脈打つ鼓動。歩き回るのもしんどいので、仕方なく紅茶缶を開けながらベンチに腰掛けて上を見上げる。まっすぐに伸びる高い木々の枝間に、キジバトが飛び交っているのが見える。ひとところに止まらなければ見えないものもあるのだ、と書いてみたところで何の含意も教訓もなく。高い声で鳴く小柄なカイツブリを初めて確認。マガモって家鴨よりもでかいのか。カルガモの翼の先の青が思いがけず美しいのを発見。和んだがその後も動悸治まらず、午後になってようやく沈静化。心因性かねこりゃ。いやびびった。