ユル鍋ゴーズオン

今年最初の鍋会が山下スキル氏邸にて開催。年末に行われた鍋の第2陣という感じで、参加者は9名とややこじんまり(充分多いか)。このくらいの規模だと準備の手間も参加するのも気軽でいいね。例によっての鍋奉行だが、今回は鍋本体よりも、水に戻した干し椎茸を鶏挽肉・春雨と共に酒・醤油・出汁醤油・砂糖で煮込んだのを、湯豆腐と一緒に食べるのがヒット。今度はオイスターソースとか入れて作ってみよう。会が引けて終電もなくなり、残ったメンバーであがた森魚とか『風街クロニクル』とか聴きつつ、メガネやらホモやら風都市の残務処理の不条理やら、その他ここでは書けないような危険な話題で笑っているうちに朝となり。空が白み始めた青山通りを渋谷まで歩き、動き出した井の頭線で帰宅。そして来月にはまた鍋が。いっそNaBe'sと名乗りテレ東早朝にプロモを流したい。