麻布の鍋はプログレ風味?

恒例行事化しつつある山下スキル邸@麻布の鍋会に参加。参加っていうか例によって鍋奉行なのだが。参加希望者多数のこのイベント、19日と26日の2回に分けて行うはずが19日に集中(まあ無理もないか)、加えて様々な諸事情の狸囃子がポンポコ響く中、無事に開催できたのは山下さんのなけなしのガッツのおかげなのであった。私はといえば微妙にモチベーションが定まらないまま当日を迎え、東急プラザ地下の生鮮市場で買い物。渋谷駅前でまともに買い物ができるのはここだけか。大荷物抱え山下邸に到着、未だに聴いてなかった『スマイル』の彼岸の美音にまったりしつつ三々五々人が集まり始め。蓋を開けてみれば久々に会う人初めて会う人いないけど渦中の人などなどで大変な盛り上がり、大いに楽しかったのであります、隊長! 今回id:kamokamoさんが持ってきたビデオがユーライア・ヒープだの『ドラマ』期のイエスだのイーノ期のロキシーだのかぶりものジェネシスだののアレなパッケージで、麻布はにわかに西新宿と化していたりして。その前にはブライアンとかファナ・モリーナとかかかってたのに(笑)。鍋も適当なわりには好評だったので良かった良かった。鍋終了後に勢いでたどころたんぽぽ邸に移動、G4、G5、PowerBookが鎮座ましますSOHOな(笑)新居でうどん作って食べたりしたのだった。OSXFirefox快適だなあ。えー楽しかったです。次は来年か。id:vacatonosさんに新月新月』(79年)、立石さんにTONY KOJINEC/PROCESSES('69)をお借りした。これから聴きます。