続々・しつこく新番組を(ry

かみちゃまかりん。原作未読。取り柄のない少女が謎の美少年と出会って魔法少女(神様)に……という至って普通の女児ものを、ここまでわけのわからない作りにできるスタッフの才能に嫉妬。何の説明もなしにいきなり魔法戦が始まったのはAパートを飛ばす放送事故かと思った。過去(前世)の記憶ならフラッシュバック程度の短い描写にして、第一話内で事情の説明とヒロインの変身まで描くのが定石だろう。あえてその定石を外す脚本構成の理由がわからない。私が女児だったら5分でチャンネル替えるぞ(どんな女児だ)。原作のコゲどんぼは何気にテーマ主義の人で、『なかよし』の読者に何をどう伝えるべきか本気で考えてると思うので、このアニメ化はもったいない。主題歌がアリプロって時点で違うだろ。安濃高志といい望月智充といい、昔のぴえろ亜細亜堂魔法少女ものの演出家は変な方向に曲がるなあ。そういやあんな堂々たるイヤボーン久々に観た(笑)。
DARKER THAN BLACK。これなんて菊地秀行なサイキック・ノワール、あるいはエロ抜き魔界都市新宿。もっと妖獣都市みたいに触手出してくれ(出ねえよ)。ていうかマジでエロ入れてOVAとかネット配信限定とかで出したほうが面白くなるんではあるまいか。無限の可能性に瞠目してた無印メダロットの頃が懐かしいなー岡村天斎