『おねがいマイメロディ』第21話「マイメロになれたらイイナ!」

クロミ様の理不尽な虐待に耐えかねて家出したバクは、たまたま出会ったマイメロの優しさにほだされ夢野家へ。柊の言い付けでバクを連れ帰ろうとするクロミは、バクを懐柔するためにマイメロそっくりになる魔法を自分にかけるのだが。
レギュラー声優が普段とは違う演技をするのが面白さの肝だが、よくある「入れ代わりネタ」にしなかった脚本が偉い(またしても山田隆司!)。自我を捨て切れないままマイメロを演じる際のキモさと、完全にマイメロになりきった状態を演じ分けたクロミ竹内順子がまた偉い。しかし一番偉いというかエライことなのは、白山くんの圧倒的な変態ぶり。ぬいぐるみの溢れる部屋で、可愛くなったクロミを手放せず監禁する展開といい、欲望を満たした後の黒音符大量放出といい、白山とは名ばかりのドス黒さ。白山くんの欲望がサンリオを支えているんですね!(……)M属性をカミングアウトしたバクはどんどん味のあるキャラになっていくな。マイメロ虐待はもはや当然のごとく。