あー

響鬼が面白すぎてエウレカマイメロの印象が飛んじゃったよ。ので簡単に。
エウレカ。煤けた日常から逃避した先の非日常もやっぱり煤けていたという。臓器売買というのは主人公側に陰影を加える一工夫以外に何か意味があるのだろうか。3チビをめぐる2発言「エウレカの本当の子供じゃない(byマシュー)」「本当の子供だったらどうするの(byタルホ)」はダークな伏線だったりするのかね。エウレカ卵子から作ったとか。エウレカ自体レントンの親父がレントンの母親から(ry まあナントカ計画なんてのが臆面もなく出てくるくらいなので強ち外れでもないかも。
マイメロ。元カミナリ族のジジイの回春話。天然で作っているだけにいつも当たりとは限らない。今回は普通。最後にやっつけられたクロミちゃんが復讐ノートに記入してる細かい描写はイイナ。