漫画喫茶不毛の地か

とある事情で漫画喫茶に長時間籠る必要が生じ(どんな事情だ)吉祥寺はDQNの巣窟マンボーへ。雰囲気悪くとも3〜5時間滞在するなら個室のほうが良いかとも思ったのだが、休日祝日は長時間コースなしだって。何それ。本も探し難く蔵書薄く、読みたかったものは1冊もなく。1時間で出てゲラゲラに移動、3時間コースをあっさり選択。最初からこっちにすれば良かった。山口貴由シグルイ』1〜3巻(秋田書店チャンピオンREDコミックス)読む。うわー面白い。山口貴由は凄いところに来ていたのだな。できれば南條範夫の原作にも触れておきたいところ。そして2日も漫画喫茶に。こんな時コミックステーションと漫画茶房が吉祥寺に残っていればなあ。