生命線が切れている

2ヶ月分の電気代・ガス代、NTTとボーダフォンの電話代を払う。赤い玉どころか粉も出やしないが、まだNHK受信料と水道料が残っているのだった。何か騙されている気がする。頭の中で声がする。ヴァー。
つれづれなるままにアニメ。『ムシキング』山内監督はおんぷたんが好きすぎる。ようやく冒険ものらしいノリが出てきたものの、まったりとした物語の運びに付き合うには忍耐が試されそう。まずOPのKiroroの歌で挫かれるんだよなあ。『極上生徒会』企画の見切りと注力度が見合っているこのスカスカな作りは正直嫌いじゃないです。『舞-HiME』もこのくらい抜きがあったら楽しく観られたのに。来週から裏で『ハチミツとクローバー』が始まるんで観るのは今回で最後だけど。ハチクロ明日じゃん。危ない危ない。てことで極上もしばらく継続視聴。