観るものがない両目をふさぐ

マシュマロ通信』が終わって毎週感想を書くアニメがなくなってしまった。寂しい。新番組も全然観てないけど、とりあえず観たのが以下5本。
創聖のアクエリオン』 ロボの合体シークエンスで主題歌(?)が流れるとさすがに高揚感があるが、王道じゃなくてただのベタなんだろうな。画面の情報量が多すぎて年寄りには疲れる。
甲虫王者ムシキング 〜森の民の伝説〜』 「小学生バトルもの」のフォーマットに作り手の作家性を押し込む無理矢理感では『レジェンズ』に通じるものが。
極上生徒会』 まおちゃん帰って来たよまおちゃん。深夜に漫然とテレビを眺める分には、意欲作実験作よりもこのくらい適当なほうが有難いかも。正しいテレ東深夜番組。それはそれとしてこれを観ると、黒田洋介が『ハチミツとクローバー』の脚本を担当することに不安を禁じ得ない。大丈夫かなあ本当に。
LOVELESS』 作画のエロさしか印象に残っていない。高河ゆんをスルーし続け幾星霜。
スピードグラファー』 なにこの妖獣都市。
ふしぎ星の☆ふたご姫』『おねがいマイメロディ』は未見。この週末に観るが『ふたご姫』から『どれみ』より「ほしのふうた」を連想してしまうのは私だけではあるまいがどっちみち駄目だ。
アクエリオン』『ムシキング』『スピードグラファー』はしばらく継続。『極上』は忘れなければ。前期からの継続視聴は『まほらば』『陰陽大戦記』、『プリキュア』は観たり観なかったり。期待の新番組は『エウレカセブン』『ハチミツとクローバー』だが、実は一番痛いのは『フタコイ オルタナティブ』が観られないことだったりして。感想書くのはたぶん『響鬼』だけに。なんかオタクの人の日記みたいだなあ(無表情)。
あ、思い出した。『エレメンタルジェレイド』観たわ。まあ忘れてるくらいなんで。