本屋復活だみし

10日ぶりに武蔵境へ。そして10日ぶりの書店詣で。読むものがいっぱいあって大変(笑)。
黒田硫黄が唐突に復活というので『アフタヌーン』購入。したらいつもより値段が高い。また要りもしないフィギュアかよ、と思ってよく見りゃフィギュアの「台座」のみ。心底イラネ。で、黒田硫黄新作「ミシ」。えーと、これは邪神風味の「ジャングル黒べえ」ですね(そうか?)。どうなるかまだ何とも言えぬが「みし」が座ってるのが何気にスケベ椅子だったのはヒット。「ラブやん」のきわきわに不覚にも笑った。ほか感想は追加したりしなかったり。
追記:指をインクで汚しつつ読み終えた。うーん、そりゃ「おお振り」はじめどの作品も読ませるのだけれど、雑誌全体の感想としては「普通に面白い」以上書くことがない。お金を払ったらどんな雑誌もそれなりに楽しんでしまうのは貧乏性なのか。それはそうと奥さん。「風呂前有『ぺし』の題字を『ぺど』と読んでしまったウツケは私だけであろうか」とか書こうとして、ふと「ぺし ぺど」で検索してみたら、深夜に血が凍るかと思いました。何このクトゥルー語。私の環境だけ? ウィンドウズの人はなんともないのか?
山本ルンルンシトラス学園 完全版』(太田出版)をようやく購入。これから読みます。ソウヤーの新作は面白そうだったけどスルー。