マ〜ジマジマジ〜ロ

朝帰りのバスに乗り合わせた女子二人、声優の専門学校に通っているらしいが、ほとんどファンモードで男性声優の話題で盛り上がっていた。おたく女子と接する機会が乏しいので新鮮。
先週観逃した『マジレンジャー』をようやく観る。このファンタジー具合は今さらハリポタの残響なのかしらと首を捻りつつも好印象。巨大女、戦隊初(?)ブルー女子(と書くと語弊が)、ゴスボンデージ悪魔風味の悪役女子ツインズと、女子的に厚みが増しており。そんな見所か。『響鬼』がアダルトに振った作りなのでこのバランスは良さげな。ファンシーな巨大怪獣との戦いは『ウルトラマンタロウ』みたいな。ここも『響鬼』のガチっぷりと対照的。