『マシュマロ通信』第25話「学院の怪談」

学校に幽霊が出現!? 目撃した警備員にインタビューを試みるべく、マシュマロタイムスの面々は深夜の学校に潜入。そこで彼等は恐るべきものを目撃する。
実はこの日記で一番読まれているのが『マシュマロ通信』の感想らしく。アニメファンは熱心だなあ(「プ○ネテス」のキーワードで来た人すみません)。こうなると書かないわけにいかなくなるのだが、今回は普通っていうか突っ込み所がないなあ(笑)。話の展開が読めるのは別にいいけれど、平板な話のぶん演出に遊びが欲しかった。しかし相変わらず男の子たちはヘタレだ。サンディのサリーちゃん足はくびれがなくまっすぐだ。バジルの店のドーナツは異常にクリスピーだ。まあそんな感じで。それはそうと次回予告がスリリング。折も折、2クール目のラストだけに。