返せ戻せ180円

太陽光線を嫌う吸血鬼のようにドトールへ逃れる。コーヒーを手に禁煙席の3階へ階段を上るが満席。仕方なく紫煙満ち満ちる2階へ降りるが、ここも満席。結局1階の立ち飲みカウンターしか空いてない。にも関わらず、店員は依然として客を入れ続け、一度階上に向かった客が結局降りて来て立ったままコーヒーやジュースを飲んでいる。あのなあ、わざわざこの暑い中「コーヒーを飲みに」ドトールに来る客がどこにいる。「ただ今お席は満席になっております」の一言がなぜ言えぬ。ここの店員は無能か、でなけりゃぼったくりじゃ! 私は人に押し出されるように立ったまま熱いコーヒーを急いで飲み干すと、乱暴にカップを置いて店を出た。ああ腹が立つ。一番やりきれんのは、たかだか180円の損失でこれだけ心を乱される己の腑甲斐無さじゃ。ラララ くやしいよ ラララ