飲もう!コアップガラナ

掲示板でコアップガラナが買えるコンビニの情報をいただき、早速武蔵境のミニストップへ。kayさんありがとうございました。いやホントに普通に売ってますわ、茶色のボトルに入ったコアップガラナが!(ホッピービバレッジ製造)。とりあえず4本購入し帰宅。グラスに氷を入れガラナを注ぐ。んぐんぐんぐんぐんぐ。……あれ? どうも今一つ炭酸力が足りない気がしますよ? あの喉を灼き横隔膜を突き上げる無闇なパンチが——と思ってたら一拍置いてキターーーーー! ゲフー。にしても往時に比べマイルドな喉越し。もしかすると日東紅茶とホッピーと小原商店(函館)で製造元ごとに微妙な違いがあったりするのだろうか。それとも成長して肺活量が増した分、子供時代に感じた炭酸の圧力も小さくなったのか。ともあれこれがコアップガラナの正嫡であることに間違いはなかろう。問題はミニストップ全店で売られているのかどうかだが、公式サイトには情報がないもののどうもあるっぽい。今度はうちの近所のミニストップへ行ってみよう。