フォントにフォントにご苦労さん

日々お買い上げ時の面影が薄くなっていく東芝dynabook。その最大の難点がウェブページの文字表示の読み辛さ。何かよさげなフォントはないものかと思っていたところ、友人某氏からのご教示を得て某所から(中略)なんということでしょう、あの物寂しい書体がすっかり明瞭になったではありませんか。ありがとうMr.幻某氏。もとのMSゴシックよりも字詰めや行送りに余裕があるために、ところどころはみ出したり膨らんだりしてはいるものの、マカーにも違和感のないルックスに。プロパティで設定できる箇所はほとんど明瞭に変えた(アイコン名はMSゴシックに戻した)。ウェブブラウザのGraniも使いやすいし(Safariにそっくりだけど)Windowsを使うストレスはかなりの部分払拭された感じ。まあ私じゃなくて両親が使うんだけど、デフォルトの状態よりは取り付きやすいだろう。あとは明朝体がなんとかなればなあ。いっそOSXからアレを……。