あら雨だ

明日も降ったら面倒くさいなあ。
武蔵境の950円床屋で散髪。祝日かつ安さで客が大勢。長い待ち時間に備品の『釣りマニア三平』を堪能。『釣りフェチ三平』のほうが語呂がいいか。父親の散髪が済むのを待っている4歳児くらいのおぼっちゃまがADHDさながらの活動量で、文字通り所狭しと駆け回り、10cmほどの段差のある散髪スペースから待合スペースのクッションフロアに勢いよく膝から着地するという謎の行動を繰り返していた。何その楽しそうな遊び、ていうか丈夫すぎ。他に選択肢のないいつもの髪形に仕上げた後、大戸屋の焼き鯖定食大盛りで昼飯。亜大のマーチングバンドが商店街を行進。なかなかレベル高い。本屋で立ち読み→ドトールの習慣行動。本を読むうちにいつものおねむが来たので帰宅、7時から11時まで寝る。夕食は京王ストアで買ったいなりずし3つと市販の葱塩スープにバナナ1本。野菜ラーメンの副食にするつもりが面倒で。
例のイトイ新聞での教授発言について書こうかとも思ったが、まあ教授だし。

追記:http://d.hatena.ne.jp/kataru2000/20061124/p1
それなんて二次裏ネタ(ry