『おねがいマイメロディ』第38話「賞がとれたらイイナ!」

「ハルノスケの動くアホ御殿」でお馴染みの巨匠宮脇直黒川監督がアホ御殿ごと歌ちゃんちの隣にお引っ越し、クロミ様主役の映画で金豚賞を目指す。
一夜にして築城されたアホ御殿は例のあの人が設計したに違いない。クロミ様のドレスの股間から顔を出すナスビことバクの絵はどうみても(略)本当にありがとうございました。メイド姿の歌ちゃんはあざとすぎるが可愛すぎ。ポエムの人演じるこのへんないきものはまだ日本にいるのですたぶん。忘れ物を届けにきました無理矢理! フリフリの衣装で謎の歌謡曲を歌う小暮きゅんは本当にいいツンデレだ。メロディマークを貼るものがないと言うマイメロに即座に「フラットくんは?」と尋ねる歌ちゃんに吹いた。最後は例のカオスでなし崩しに解決。無事黒音符も出てよかったよかった。ていうか夢野家の隣人って黒音符率高くね? 微妙に「こち亀」テイストな高柳哲司演出、エフェクトや崩し顔に味のある稲田真樹作画がいい仕事、ていうかやりすぎ(いつものこと)。「ハルノスケ」次回作は息子が監督ですか? ちなみに苦労人の女性マネージャーの名前は鈴木。もういろいろと凄い。