フィギュアとかいりません

電撃大王』は例によって付録付き梱包状態で立ち読み不可なわけだが、ネットを巡回するうち「よつばと!」にとうとう<やんだ>が登場したことを知ってしまった。しかもキャプ画像付きで。まあ今やネタバレが気になるのはマイメロくらいだからいいけど。
それはそうと、初回から名前のみ登場するものの一向に姿を現すことのなかった謎の人物<やんだ>が男だったのはショックだった。私は女だと信じて疑わなかったのだ。
とーちゃんとジャンボの男2人と<やんだ>は学生時代からの腐れ縁で、とーちゃんとできていたものの、いつも3人でつるんでいた。そんな曖昧で心地よい関係が、とーちゃんが外国から緑の髪の童女を連れ帰ったことから崩れる。よつばの母になることをとーちゃんから迫られた<やんだ>は、その責任の重さに怯み求婚を断り、とーちゃんとジャンボから距離を取るようになる。なので、そんな彼女<やんだ>が彼らの前に再び現れるときは、<やんだ>と風香ととーちゃんの三角関係のドラマが幕を開けるのに違いない。――そんなキモイ脳内設定は見事に崩壊しました。理不尽にも何かを失ったような気さえします(するな)。とにかく「よつばと!」と「はやて×ブレード」と「百合星人ナオコサン」を立ち読みしたいので大王の人は付録をやめてください!と、いちブロガーとして主張したい。どんなブロガーだ。