『おねがいマイメロディ』第31話「NO!と言えたらイイナ!」

今回は山田隆司脚本回としては今一つだったかなあ。先週からのトイレ掃除の引きからクロミ様の弱点発見、次いでマイメロの弱点も、という流れの簡潔さは見事。マイメロの弱点を直球で尋ねる柊も柊なら、あっさりと答える歌も歌。Aパートでやること終わっちゃったよ(笑)。マイメロの弱点、歌と柊のデート、NOと言えない男のエピソードの関連づけが薄い。サンディとジャスミンのゲスト出演は全然気付かなかったよ。それにしても柊様のキャラ掘り下げすぎ(笑)。


他。萌えエンディング目当てに観た(駄目ヲタだ)『ゾイドジェネシス』の脚本・演出が秀逸。主役を登場させずとも傍役の大人たちの深みや魅力をしっかりと描き出してドラマに引き付ける。ミィ様のツンデレとEDの破壊力は言うに及ばず。あとババアのアホ毛が。『ぱにぽにだっしゅ』アニメって自由だなあ(笑)。エウレカは観逃し。響鬼も録画してあるけど観るのが辛い。