『ハチミツとクローバー』chapter.14

久々感想。つーかここまで原作尊重だとアニメを観ることが原作の再読にほかならなくなり、既読の視聴者にとっては各話の感想を書くのがしんどくなってくるのであった、余程アニメ自体の出来が良くないと。で、今回は2クールめ頭で新展開ということもあってか、かなり出来が良かった。何といっても真山が勤務する藤原事務所の面々が魅力的。真山の空回りする若造っぷりが事務所のチョイ悪な(笑)大人たちとの対比でより一層痛々しく描けており。祭の場面で見せつける野宮の格上っぷりも鮮やか。ってやっぱり原作の再読になってるし! えーと今回は編集の、カット繋ぎ目でコマを削ったようなテンポの良さが出色。人物のポージング、シルエット、服の皺の描写が格好良い。山崎ナイスバディだよ山崎。ところでOP変更により映像を気にせずじっくり聴けるようになったYUKI『ドラマチック』は、思いのほか原作の内容を汲んだ「主題歌」になっており今更ながら好感が。そういやキクチせんせいが誉めてたなこの曲。