MSで悶絶

マイクロソフトでもモビルスーツでもなく。先日のネットラジオの際の忘れ物を受け取りに、下北沢にてid:maschineさんと会合。MSこと「マジックスパイス」なる店でスープカレーを賞味。話題店らしく、駅から少し離れた立地にもかかわらず客が並んでいる。私はモモというカレーを注文。ネパール風餃子入りということだが、紛うことなき水餃子そのもの。野菜が豊富に入ったカレースープという趣。美味しかったけど話の種に一度来ればいいかな。ちなみに「悶絶」というのは辛さの等級の3番目だが、そう辛くはなかった。さすがに「涅槃」だの「天空」だのは敬遠したい。カレーの後に「現代ハイツ」という場所に案内される。アパートを改築したアートスペース/カフェで、レコメン系のCDなども売っている。古着改造テキスタイルアートにみつを/ノリヤス風味のポエムが記された作品が壁に展示されており。「街でポケットティッシュをもらえません みつを」。そんなアートなスペースで我々も、水着アイドルグラビアの謎ポエム、テレ東深夜『水着少女』の極北ぶり、Macにおける動画鑑賞の困難など、スノッブな話題を展開。コーヒーをごちそうさまでした。