"Lion records meeting ver. 01"

渋谷ガボウルにてid:maschineことササキさん主催のイベントに。午後11時スタートのオールナイトのパーティ。久しぶりにこういう場所に行くとやっぱり楽しいね。
今回の目玉の一つ目はTEGWONというバンドの生演奏。ブルーズなギター、R&Bなベース、ニューオリンズファンクなドラムに、パーカッションとディジェリドゥが加わった編成。音楽性は各人異なるみたいだけど、合わさった音はラテン風味のファンキーなジャムバンド。中でもいわゆる通奏低音に留まらず、トロンボーン風にベースラインまで吹いてしまうディジェリドゥが強力。思わず体が動く気持ち良いグルーヴだった。
目玉の二つ目は、ササキさんのLion RecordsからmixCDをリリースした(もともとその記念イベントという主旨だった)吉沢さんのDJ。これもバンドの演奏を受けてラテンロックをノンストップでプレイ。サンタナからロックに入った(本当)私としては非常にツボでありました。
最後はササキさんがmaschineだけにクラフトワークに始まりなぜかビートルズで締め(Happiness is a Warm Gunだっけ)。各DJが個性を発揮して(ゆうさんのDJ格好良かった)集客も上々だったようで楽しいイベントでした。皆さんお疲れ様でした。