マカーにも見れるエロミライ動画を!

けいさんid:vacatonos)に激しくレコメンドされた杉並区限定アイドル「環境派天使(エコロジーエンジェル)スギナ☆ミライ」動画をダウンロードしようとしたら、ウィンドウズ用のファイルしか用意されてないでやんの。それでもめげずにexeファイルを落としてみたらStuffIt Expanderで解凍できた。で、再生してみたら…音声しか聞こえない。Media Player 9の動画ファイルは、7までしか使えないOS9ユーザには観ることができないのだった。これまでも期待に膨らませながら(何を?)苦労して動画を落とすたびに立ちはだかった壁に、ここでも直面しようとは。おのれ杉並区。そして武蔵野市は何をしている。なぜ「あなたのハートを分別しちゃうぞ♡」でお馴染みの「魔法のエンジェル・クルクル☆エコロン」*1とか「どこでも100円で乗せてあ・げ・る♡」の「マジカルバスガイド・ムーバスちゃん」を投入しないのだ。これを行政の怠慢と言わずして何としよう。こんな立派な市庁舎が必要でしょうか!

*1:クルクルはリサイクルの意味だクル〜☆